BIG APPLE Oldies Entertainment Band

BIG APPLE
HOME Profile Schedule Repertory Live Report blog
NEW
2015.05.16 BA
2015.04.01 BA
2013.08.15 BA
2013.08.01 BA
2013.01.05 BA
2011.12.20 BA
2011.11.06 BA

LIVE REPORT

2015.05.16  ビートルズ・ライヴハウス CAVERN CLUB
エイプリル・フール D3ライブ
bigapple
4月1日は、今年初めてのライブ。
南方のLive bar D3で毎月行われている、ボーカル「MEG」の歌姫シリーズ・ピアノデュオの現場にメンバー全員で出向き、 2回目の演奏前にこっそりスタンバイ、ステージジャックし、キーボードの「テル」君を驚かせるドッキリを敢行しました。

最大の難関は、僕らがステージで準備している間、見つからない様いかにテル君を楽屋に引き留めるか。 この大役を担ったのが、ギターの「ヒロト」です。

歌姫2回目の演奏前にヒロトが楽屋を訪問、偽りの打ち合わせを始め、 そのカーテンがキッチリ閉じられた楽屋を横目に、他メンバーは店内にコッソリ入りスタンバイ。
後はヒロトがステージに現れ、次にメグが現れ、テル君抜きの演奏始める予定……が、 なんと気が付けばテル君が既に客席を通り抜け、1人でステージに上がって来た!?
bigapple
なんで? どうして~っ!?

幸い本人はステージに上がるまで、メンバーに気が付いていなかったようで、 「あれっ? マックさん、、、あっゴンちゃん、山根君も、えっ? ビッグアップル??」

知らなかったのはテル君1人だけ、バンドメンバーは勿論、お客さんも全員ビッグアップルが来る事を知っていまして、 筋書き通りには行かなかったけど、無事ドッキリ成功、ビッグアップルのライブも出来たー!

そしてメンバーが気になっていた楽屋の中では、 テル君が「先にステージに上がる」と言って聞かなかったそうです。
後にこの時の事をヒロトは、ステージでこう語りました。

「テルさんは優しくていい先輩だけど、全く言う事聞かずに本気でイラッとした」と。(笑)
bigapple
その時のセットリストです。
01、ザッツメロウサキソフォン〔不測の事態でお蔵入り〕


ここからライブ!

02、テキーラ
03、ビーマイベイビー
04、ルート66
05、バックインザUSA
06、ヴィーナス
―MC―

bigapple
bigapple
07、アイウィルオールウェイズラブユー
08、悲しき叫び
―MC―
09、火の玉ロック
10、ツイストで踊り明かそう
11、君の瞳に恋してる

―アンコール―
12、スキップビート
13、さくら~〔MEG独唱〕

協力して下さった「D3」のオーナーやスタッフ、そしてお客様、ありがとうございました。
そしてテル君、結婚おめでとう!

(2015-04-05 BIG APPLEブログより抜粋&補足)
bigapple
※お詫び※
秘密で行われた特異性の為、ライブ告知を致しませんでしたがご了承下さい。
See you next time.
 
更新履歴 Sitemap お問い合わせ プライバシーポリシー
Copyright  BIG APPLE All rights reserved